ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

花にけだもの全10巻(杉山美和子)感想&あらすじ・主人公の女の子が、学校一のイケメンと恋に落ちる…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

ふいに少女マンガが読みたくなって、古本屋で全巻売りしていたので買って読んでみました。主人公の女の子が、学校一のイケメンと恋に落ちるというよくあるシンデレラストーリーで、気兼ねなく楽しめる作品です。校内一のイケメンが信じられないくらいのモテっぷりで、女子生徒間の罵りあいや嫉妬の渦など、はっきり感情を出しているのがマンガっぽくていいです。

イケメンが結構チャラついていて、よく言っても女好き、悪く言えばたらしのクズでこんなめんどくさそうな男を好きになるの女子高生らしくて妙にリアリティがあてって面白いです。あと、多分少女マンガではありがちだと思うのですが、前髪とおでこの位置から考えての眼球の位置がちょっと下過ぎて違和感でした。ストーリー上で、主人公は何度も何度も恋したイケメンに泣かされていて、もう一人の黒髪のイケメンは主人公を心配して大事にしてくれていたので「このキャラとくっつけよ」と老婆心がでて仕方なかったです。主人公が無防備という名の天然であるゆえに、2人のイケメンから目をつけられる羽目になるのですが、どうにもあざとくみえてしまうのが不思議でした。題名が花にけだものなのでもしかしたらあのイケメンのクズっぷりはそういう演出なのかも知れません。展開がお粗末なことがあったりいろいろな意味で目が離せせない作品でした。