ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

及川徹(ハイキュー‼︎)に惚れる理由・彼の魅力を味わえるのは、春高予選なのでは…?アニメはほんとに神作【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

何よりイケメン‼︎高身長‼︎…と女子らしいことを言ってみたりしますが、彼の魅力は「いそうでいない」感じだと思うんです。烏野に立ちはだかる最大の壁とも解釈しています。だからこそなのでしょうか?

容姿や選手としての能力を考えると、「マンガから出てきた人!(マンガの人です)」と身構えてしまいますが、天才への劣等感を隠さない黒さや岩泉氏とのやりとりは、等身大の男子高校生そのもの。二次元と三次元の狭間にいそうな人物設定に惹きつけられます。
中でも彼の魅力を味わえるのは、春高予選なのでは…?アニメはほんとに神作だといってよい。。作画が素晴らしいのはもちろん(お気に入りはサーブトスの時の瞳です)、名言も飛び出しましたよね。「センスは磨くもの、才能は開花させるもの」、でしたっけ。天才への複雑な感情を力に変えようとする彼は、きっと「努力の天才」。彼が才能を大きく花開かせた、アフターストーリーを望みたいものです。