ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

作品名「ホイッスル! 」キャラ「椎名翼」最初は主人公の対戦校のキャプテンとして登場【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ホイッスル!は、全体的に魅力的なキャラクターばかりだけど、個人的推しは椎名翼。最初は主人公の対戦校のキャプテンとして登場して、その後同じ東京選抜のチームメイトとして、かなり重要なキャラ!
主人公が、小柄でも大好きなサッカーを続けるために試行錯誤していくなか、小柄な先輩として、時に励まし時に叱咤する翼。口は悪いけど、実はすごく優しくて仲間思い。
なんといってもルックスがいい!女の子に間違われるくらいの容姿に、成績優秀、護身術も使える。サッカーをするために、私立の中学からわざわざ公立中学に転校するほどサッカーを愛してて、そこもいい。
実はサッカーもすごくうまいわけではない。実は小柄な体型や、本当は才能があるわけじゃないことに闇を抱えている努力の天才。体型に恵まれ、才能あるチームメイトを羨ましく感じているところもあり、完璧じゃないところがまた魅力。
小柄な体でもなおDFを選び、守りの要として活躍。大柄なFD相手にも負けないテクニックを磨いている。クレーバーなプレイスタイルも良き。