ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

初恋はドラゴンボールのトランクスでした!「フリーザ親子を剣で一刀両断する様に完全に心を射抜かれてしまいました」【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

忘れもしない中学二年生の頃、それまで恋愛とは無縁だった男勝りな性格の私が一目見て恋に堕ちた相手はドラゴンボールのトランクスでした。
元々ドラゴンボールの大ファンだったので天真爛漫にしてthe少年ともいうべき孫悟空やプライド高き王子のベジータに魅力は感じていたものの、まさか同作品にサラサラな髪を持つ品性方向な好青年が登場するとは想像だにしていなかったので、初登場にしていきなりあのフリーザ親子を剣で一刀両断する様に完全に心を射抜かれてしまいました。
それからというもの寝ても覚めても頭の中は彼の事ばかりで、カラーで掲載された時の髪の色やアニメに登場した時の声のトーンを想像しては幸せな気持ちで毎日過ごしていました。
学校で友達に会えば話題はトランクスの事ばかりです。
「もうトランクスが好きすぎる〜!」なんて、今にして思えばドラゴンボールを知らない人が聞いたギョッとしてしまいそうですが、当時の私はもはや恋に盲目で周囲の視線など気にしてはいませんでした。
おそらく当時トランクスにハートを奪われた女子は全国に数知れないと思います。
一男一女の母となった今でも、息子の観ているドラゴンボールにトランクスが出ているとドキッとしたりして少女だった頃の初恋の記憶を懐かしんでいます。