ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ドラゴンボールZの孫悟空は少年だったころ凄い憧れました【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私が小学生だったころ少年ジャンプではドラゴンボールが流行っていました。主人公、孫悟空はとても強くて仲間がピンチのときギリギリになって登場したときの安心感は今でも覚えています。みんなから頼りにされていて、負けそうにはなるもののこの敵には勝てないだろうと思っても孫悟空は勝ってくれます。

フリーザ戦では、瀕死の状態のフリーザに元気を分けてあげ助けようとするなどすべてのひとに優しい孫悟空はかっこいい大人であって少年だった私のなりたい大人の見本でした。セル戦では、地球に住んでいるすべてを助けるため孫悟空自身の命を引き換えにセルとともに界王星に瞬間移動して助けたのですが、そこには海王様やバブルス君がいて道連れになっていました。

孫悟空でも完璧な大人ではなく、どこか抜けているところもあって親近感も沸く主人公だと思います。愛嬌もあり、強くて優しい、そして子供の孫御飯思いのお父さんでありとてもうらやましい家族だなと思って憧れていました。そんな孫悟空だから今の世代でもドラゴンボールは人気があるんだろうなと思います。今でも憧れの存在です。