ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ドラゴンボールに登場するダーブラがお気に入りです。影の薄いキャラクターです【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】

好きと言っといて何ですが、ダーブラは作品内での扱いはあまりよろしくなく、正直言いますと影の薄いキャラクターです。
そのせいもあってか、強さ議論ではあの完全体セルとどちらが強いかとよく比較対象にされる程の猛者ですが人気はイマイチです。
ですが私は大好きです、どこが良いのかと言いますと、勿論見た目のカッコ良さもありますが、やはり長く生きてる為か精神面が他の敵とは一線を画しています。
というのもドラゴンボールの敵キャラは自分が優勢な時は良いのですが、劣勢に陥ると今までの冷静さはどこへやら、頭に血を昇らせてチンプンカンプンな行動をしだすのも珍しくはありません。
しかしダーブラはどうでしょう、頭もパワーも無い生ゴミだとこき下ろした相手に完膚なきまでにぶっ飛ばされた後も逆上する事もなく、ブウが後に主であるバビディに害を及ぼす危険な存在になると冷静に分析して、それをバビディに助言していました。
この未熟でない精神性がダーブラの最大の魅力だと思います。