ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケの赤司征十郎がかっこよすぎる。ンバーを絶対服従させる姿【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

もともとバスケットボールをしていたこともあって黒子のバスケを読んでいました。ほかのメインキャラよりも登場が遅かったにも関わらず存在感抜群の赤司征十郎に心惹かれました。

キセキの世代というキャラの濃ゆいメンバーのリーダーとして、メンバーを絶対服従させる姿はとてもかっこよかったです。また、何に関しても負け知らずで文武両道なところはマンガならではのパーフェクトなキャラ設定だな〜と感じます。バスケットボールの技術敵にもずば抜けて上手だなと感じました。また能力の開花で、目がオッドアイなところも風変わりで好きです。先輩を差し置いて部長になり、主人公の黒子と本気の勝負をするシーンはとても見入ってしまいました。最終的には、黒子に負けてしまいます。負けることで学んだ仲間の大切さ、チームで戦う強さを知り、より一層成長した赤司征十郎が見られました。続編ではキセキの世代と一緒にプレーしているイキイキとした姿にまた心奪われました。