ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

テニスの王子様の青学不二周助は最初に大好きになったキャラ。ミステリアスな雰囲気や、その糸目の奥【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】

私は、中学生の時一冊のジャンプからテニスの王子様という漫画を、見つけました。
その漫画の中に登場するキャラクターは、みんな魅力的でかっこいい!当時の私は、釘付けになりました。
その中でも青春学園の不二周助は、一番大好きなキャラクターです。
なぜ彼なのか?ミステリアスな雰囲気や、その糸目の奥に何を、秘めているのだろう思いました。
そしてほかのキャラクターと違うホワンとしてるけど、テニスになるとスイッチが入りキリッとするギャップに惹かれました。
読んでいくうちに弟思いの優しいお兄ちゃんだったりと私の心を、くすぐっていきました。
そして、アニメ化がされたテニスの王子様を、視聴をした時コミックだったキャラクターに命が吹き込まれ大好きな不二が、動いて声が付いていることに感動しました。
コミック内で登場する彼もとてもかっこいいですが、アニメになると倍カッコイイって感じたのを覚えています。
もちろん、ほかのキャラクターも同じように動いて声が当てられていることにも感動しました。
私にとってテニスの王子様は、漫画やアニメの世界が好きになる入り口になった作品なので、とても思い出深い作品です。
今でもテニスの王子様は、好きでコミックを読み返したりアニメを見返してみたりする作品です。
大好きな不二先輩はもう年下になってしましましたが、これからも大好きなキャラクターの一人です。
テニスの王子様は、だれが読んでも面白いし好きなキャラクターが必ずできる魅力的な漫画だと思います。