ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ワンピースのサンジです。ずっと好きなキャラです。料理人ながら戦闘もバリバリ参加する【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプに現在も掲載されているワンピースの漫画は、面白いだけでなく時には感動と涙する話もあり、連載当初の話をいま読み返してもハマってしまいます。
主人公「ルフィ」率いる海賊団は、どのキャラもとても個性的で好きなのですが、その中でも特に好きなキャラは「サンジ」という中年(青年?)キャラです。
このキャラは、料理人ながら戦闘もバリバリ参加するという。それでいて女性が大好きという、ワンピースの中でも他に見ない異色のキャラです。
私がこのキャラを好きな理由は、普段はおちゃらけていても男気があるので、仲間がピンチに陥っていたら自分の正義で助けてあげる姿に惚れ惚れします。
そして戦闘が終わった途端、他の仲間たちとじゃれあう(たまに本気で殴り合いもしてたり。。)のも可愛くて好きです。
そして男の人でみんなをあっと言わす料理も作れて最高です。たまに読んでて思うのですが、私も自分の為だけの特別な料理を作ってほしいです。