ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-08-19から1日間の記事一覧

いもかみさま全1巻(ひろやまひろし)感想&あらすじ・主人公は華深川神社に住む華深川蒼人という中学3年生の少年…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 主人公は華深川神社に住む華深川蒼人という中学3年生の少年。彼の妹の鳴華は神社の氏神であるミクリから神としての代行を託され「神代行」になりました。鳴華はすごく人助けが好きな少女で、紙垂のついた蛇口付きの水道管を持ち歩き、その水道管からは…

こねこパンケーキ全1巻(かんの糖子)感想&あらすじ・神栖伊織は猫同士のケンカに遭遇します…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 ある日学校の授業をさぼって昼寝をしていた神栖伊織は猫同士のケンカに遭遇します。そのケンカの仲裁をしますが小さな黒猫を見失ってしまいます。周りを見渡していなくなってしまったと思った瞬間、空から黒髪で耳としっぽのはえた少女キィナが落ちてき…

銀魂508訓超予想!ネタバレ注意??大政奉還展開か!?坂本辰馬が京都で暗殺される形か…ジャンプ感想次々回。

銀魂507訓の予想は、要約すると以下のように書いてました。 高杉晋助の黒幕はアメリカか!? 万事屋メンバー一時集合?? 桂の攘夷浪士は?? 茂々将軍が暗殺されたことが衆目となる。京都移動影武者計画が失敗。主要メンバーが集合。志村新八と神楽に戦線離脱を提…

ハンターハンター352話超予想!ネタバレ注意??パイロの真相が語られる!?ベンジャミンVSツェーリードニヒか!?ジャンプ感想次々回。

ハンターハンター351話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ノブナガ&マチ再登場か!? 念能力も強化されててクラピカびびりまくり…。 キメラアント編の間に強力なパワーアップ?制約と誓約か?念獣でスタンドバトル的な?ルックスも新キャラに……

クニミツの政/最終回感想&あらすじネタバレ注意!無理やり設定で最終的に政治家になって万々歳…。 #懐かしの漫画

クニミツの政は最終回であって序章だと思う クニミツの政は、下町の蕎麦屋の息子が中学すらまともに通っていないのに、政治家を目指すために市長を目指す政治家のもとで秘書として活躍する漫画です。最初は無理やり設定で最終的に政治家になって万々歳な軽い…

堀さんと宮村くん全10巻(HERO)感想&あらすじ・高校生なのに体中に刺青があるという設定にはびっくりしましたが…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 ある日、怪我をしてしまった弟とその弟を送ってくれた男が家に来ます。その男は同じクラスの宮村伊澄。自宅にきたときの姿は口にもピアスをつけたちょっとダークな感じ漂う青年だったのに、普段はクラスではとっても陰気な男子。主人公は堀京子という高…

しらたま!全1巻(あずまゆき)感想&あらすじ・4コマでは珍しい野球漫画で、9人の女の子たちが…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 4コマでは珍しい野球漫画で、9人の女の子たちが野球チームを作るというお話です。実在する野球選手の名前が登場人物だったりするのでニュースなどで元ネタがわかると面白いです。最初の方では関西の野球ファンの子たちが、野球観戦するという内容なのか…