ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

銀魂508訓超予想!ネタバレ注意??大政奉還展開か!?坂本辰馬が京都で暗殺される形か…ジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂507訓の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 高杉晋助の黒幕はアメリカか!?
  2. 万事屋メンバー一時集合??
  3. 桂の攘夷浪士は??

茂々将軍が暗殺されたことが衆目となる。京都移動影武者計画が失敗。主要メンバーが集合。志村新八と神楽に戦線離脱を提案。坂田銀時の表情は…という予想をしておりました。

その先の予想をやってみましょう。

大政奉還展開か!?

物語がどこに向かっていくのか?を考えるために、正史をウィキペディアで確認していたのですが、開国とかでアメリカが出てくるのとは別に、大政奉還が起きているのですね。

そうすると、今まで銀魂ではほとんで登場してこなかった、公家的な人々が、高杉晋助の背後に黒幕として存在するのかも…。

坂本辰馬が京都で暗殺される形か…。

坂本辰馬が敵になるのか?味方になるのか?と考えたのですが、モチーフ元である坂本龍馬が京都の池田屋で暗殺されていることを考えると、彼が登場するのは、地名が出てきている「京都」で、そこで暗殺される形になるのじゃないか…と。

もちろん、歴史的にも謎が多い事件で、結果は正史とは違って、坂本辰馬が勝つる!生き残る!!って可能性も高そうですが、舞台が京都にシフトしそうです。

…京都ってことは…公家かなーと。

今週の予想。

505話にて、高杉晋助の裏の存在が示唆されました。SF異世界の銀魂ですが、日本の幕末を思い出すと、外側の存在って「アメリカ」なのじゃないか?と。惑星の他の国ってあまり語られたことないですが…。或いは、異星の悪い人達…としても、アメリカ的な星なんじゃないかな?と。坂本辰馬とも関係があったりして…?


銀魂507訓予想!ネタバレ注意??高杉晋助の黒幕はアメリカか!?万事屋メンバー一時集合??桂の攘夷浪士は??ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室