ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

『セクシーコマンドー外伝すごいよマサルさん』の『めそ』中身はなんだったのだろう【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私が愛した少年ジャンプのキャラクターは『セクシーコマンドー外伝すごいよマサルさん』の『めそ』です。
とにかくあの漫画は中毒度が高く、謎の世界観の強いあの作品を多感な思春期に触れてしまった私は、『げろしゃぷ』『フーミン』などの特徴のあるキャラのあだ名がかなりツボってしまい、同級生に変なあだ名をつけてしまってました。(今思えば芸人の有吉弘行さんのアダ名つけもこの漫画の要素も感じます)
中でも、謎の生物が中に入っている可愛いぬいぐるみ『めそ』は、よく分からない響きと見た目で、キーホルダー、ぬいぐるみと大量に購入していました。マニアックな話になると、眉毛がヒゲになっている『めそ』のぬいぐるみも持ってました(笑)
セクシーコマンドー外伝の時点で、(?)なのですが、秘技『エリーゼの憂鬱』、マサルさんの肩に付いている謎の物体、キャサリンがムキムキになるなど、よく分からない内容てひたすらに進んでいくあの漫画はとにかく忘れられない作品です。
『めそ』の中身はなんだったのだろう、、、。