ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

アオハライド11巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・展開としては良くなかったので、100点満点中40点くらい…。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あと1ミリが届かない二人の物語

アオハライドの11巻を買いました。1巻から全部持っていて買い続けています。今一番好きな漫画なのですが、11巻は最初の巻に比べてあまり展開としては良くなかったので、100点満点中40点くらいでした。主人公の女の子と両思いの男の子が早くくっついて欲しいと思う反面、邪魔な人がたくさん出てきてとても不快に思いました。

早くくっついたら良いのにと思いました。けど、そのお互いを思う姿がとても可愛くて切なくなります。恋したら人はみんなこんな感じになるんだなととてもリアルに思いました。けど、主人公の女の子はお互い好きなはずなのに、邪魔が入って男の子は素直に自分の気持ちを伝えられなくて、仕方ないと思って他の男の子と付き合って向き合おうとしていて、心の中ではまだ気持ちは好きなのですが、その女の子の気持ちもわかります。

また男の子は邪魔を断ち切ろうとしていて、本当に毎度毎度あと1ミリが届かないので、いつも切ない気持ちになります。けれど、そんなすれ違う二人がこれからどうなっていくのかが気になるので、また続きの12巻が読みたいと思いました。