ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

火ノ丸相撲第61番「相撲が好き」感想&62話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!真田が過去に小関だけのダチ校相撲部を見掛けていて…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

火ノ丸相撲第61番「相撲が好き」(川田)

簡単なあらすじ。

インターハイ千葉予選副将戦。真田の猛攻に耐える小関。取り組みの間、真田は過去を思い出していた。暴力問題を起こした真田と、何があっても四股を踏み続けた小関。相撲が好きな二人の戦いの行方は…。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

真田が過去に小関だけのダチ校相撲部を見掛けていて、最初は見下していたのが徐々に恐怖を覚えていたところ。全国区の真田が、見掛けただけの小関を認めているところが良いです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

小関です。最初は頼りない弱い部長というイメージだったのですが、回が進むごとに化けていってます。真剣に相撲に取り組む姿勢、カッコイイです!

次回の展開予想や希望や想像など。

そろそろ佳境に入ってきた感じなので、来週あたり勝敗が決まりそうかなと思います。是非小関に勝ってもらって、大将戦に繋いでほしいところですが…。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

苦戦しながらもやっとの思いで優勝出来た満太郎でもあるのです。それに後の展開に関してもかなりスマートな感じにもなってくるものです。

喰いしん坊!24巻第7話「世界一の先に」(土山しげる)感想&あらすじ・優勝した満太郎に渡された「萬福像」でもあるのですが逆に美麗に渡す姿に…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。