ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第153話「3本目」感想&154話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ツッキー突き指!?大丈夫!?本当にリズミカル…週刊少年ジャンプ感想20号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第153話「3本目」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

白鳥沢の猛攻の前に大差が付けられる烏野。牛島の強烈なスパイクを前に自分が負けを当然と思っている事に気づき舌打ちをする月島。そして牛島のサーブを今まで捉える事が出来なかった西谷がついにボールを前にあげる。それは自身の宣言通り3本目のレシーブだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

山口のツッキーの怪我を心配する時に言った「ツッキー突き指!?大丈夫!?」のシーン。月島も突っ込んだけど本当にリズミカル。ハイキュー!!は試合中でもちょこちょこ笑えるシーンを入れてくるから読者側の緊張もほぐれる。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

冒頭の回想で黒尾が語った相手を100%攻略するのは無理、ただの1点がその後の試合形成を変える1点になるかもしれない。この言葉を冒頭で出してその後の月島の舌打ちから、徐々に月島の中でバレーに対する想いに変化が起きているんだと感じた。

次回の展開予想や希望や想像など。

西谷の繋いだボールを変人速攻で決めてほしい。というか、白鳥沢戦始まって主人公が空気気味だ。このままだと西谷に主役の座を取られるぞ!