ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第158話「助太刀」感想&159話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!白鳥沢をじっと観察しながら冷静にチャンスを待つ月島…週刊少年ジャンプ感想26号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第158話「助太刀」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

牛島率いる白鳥沢に圧倒的な力でねじ伏せられている烏野高校。点をとられたら取り返す烏野も負けじと食らい付くなか、一人だけ冷静な月島。

相手をじっと観察し、チャンスを待つ。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

白鳥沢をじっと観察しながら冷静にチャンスを待つ月島に、ついつい目で追って応援してしまいます。そして、日向と影山とまではいかないものの大切な友人・月島のために力を貸すひたむきな山口の姿が好きです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

烏野高校の山口君が一番好きです。一年生の中でこれからも自分ひとりだけ試合に出られないのは嫌だといってOBの先輩の所でサーブを教えてもらったりと、チームのためにも自分もがんばると意気込む姿に感動を覚えます。

次回の展開予想や希望や想像など。

なんとか白鳥沢に勝って全国の舞台で東京のライバル校である音駒との『ゴミ捨て場の決戦』を是非とも実現してほしいです。ほかにも合宿で一緒になった梟谷高校などとの絡みも見てみたいです。