ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第177話「不快な壁」感想&178話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ツッキー交代せざるを得ない状況になったので、次回は影山投入かなと…週刊少年ジャンプ感想46号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第177話「不快な壁」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

烏野VS白鳥沢の最終セットにて4-4の状態でタイムアウト。白鳥沢のウシワカのサービスエースから試合が再開します。絶好調なウシワカに立ちはだかるのは月島。止められる程ではないが、ウシワカの集中力を乱すのには充分なブロックを続けていましたが、月島に異変が起きてしまいます…

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

「うっとうしい」と言われた月島が、「どーも」と返して相手をイラつかせるシーンです。これまでも似たようなシーンはありましたが、この追い詰められた中でもツッキーはツッキーなんだなあと心強くなりました。菅原さんとは違う冷静さというか、マイペースさを感じました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

影山大好きなので、最後のシーンだけでも出てきて嬉しかったです。ツッキーの手の異変にすぐ気付くのはさすがです。人の気持ちには鈍感なのに、バレーが絡んだ時の観察眼は人一倍なのではと勝手に妄想しました。そろそろセッター交代してコートに入りたいだろうなと思います。

次回の展開予想や希望や想像など。

今回はツッキーに気持ちをどかんと上げてもらったのに、最後にまたツッキーにどかんと落とされて辛かったです。5-5になって影山と交代して…と予想していましたが、予想以上にウシワカが強すぎて、もう白鳥沢は半分まで来ています。ツッキー交代せざるを得ない状況になったので、次回は影山投入かなと思っています。菅原さんと同じコートでセッターとしてどのように動くか見たいです。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

茅野が誰にどうやってチョコをあげるのかが楽しみ。相手は渚であるだろうが、カルマら二人の悪魔にばれてしまった今、穏やかではすまないと予想される。

暗殺教室第158話「バレンタインの時間」感想&159話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!前日、岡野は前原にチョコを渡すため…週刊少年ジャンプ感想45号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

スイッチが入り目覚めた信歩がどのように反撃するのか、引き続きとても気になります。

ものの歩・第4局「逆鱗」感想&5話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!銀雅の助言もあり、一歩一歩に集中するようになった信歩と翌日再戦した竜胆…週刊少年ジャンプ感想45号2015年 - 面白い漫画を教えてください。