ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ギャフン編第4話「お山の大将」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・自分の陣地に他の猫が上がろうとするのですが必死に守ろうと…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

このタイトルに関しては気持ちにおいても共感出来るものですが最後のオチに関してはかなり可愛そうにもなってくるものです。

面白いところ。

ふくふくの散歩コースにふと高い所があるものです。この時に高い所に上りたい気持ちになってしまうのも分かるものです。

好きなところ。

自分の陣地に他の猫が上がろうとするのですが必死に守ろうとするふくふくの姿に関してはかなり可愛い感覚にもなってくるものです。

好きなキャラ。

ふくふく

好きなエピソード。

ふと落ち着いた場面で子供が「にぼし」を上げようとするのですが好物を目の前にしてジレンマになっている表情が思わず笑ってしまうものです。

おすすめ。

最後にはにぼしを食べられてしまう事にもなるふくふくでもあるのですが悔しいのがかなり共感出来るものです。

作品に関する思い出。

人間の世界においてもこの展開には共感出来る内容にもなってくるのではないかと思いますが素直な気持ちが現れるのも納得出来るものです。

作者に関して。

この作者に関してはかなり気になって来る展開にもなるものですがふくふくに関しては共感出来る場面も多いものではないかと感じるものです。

その他。

この話に関しては動物の中では「大将」に憧れるものです。それにふくふくの気持ちに関しても共感出来る場面もあるものです。最終的な部分は摩訶不思議にもなる。