ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハッピーエンドに。シャンクスを倒した黒ひげティーチ…ワンピース-ONE PIECE/最終回・結末予想ネタバレ注意! #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

海賊王を目指し海に出たルフィ。そして続々と集まる仲間たち。海賊を目指すきっかけになったシャンクスや、義兄弟の盃を交わした4人。それぞれの背景や、繋がりを明らかにしつつ、海賊王を目指す物語。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

ルフィは海賊王に、ゾロは剣豪に、ナミはサンジの嫁に、ウソップは立派な海の男であり狙撃手、サンジはオールブルーを発見し上手い料理屋を、チョッパーは船医兼世界の医者会のトップに、ロビンはフランキーの嫁に、フランキーはただの変態になる。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ハッピーエンドに。シャンクスを倒した黒ひげティーチ。怒りを露わにし、麦わら海賊団は黒ひげ海賊団と激闘。

ルフィはティーチと戦闘。エースやシャンクスの思い出とともに戦い、勝利する。

恩人や義兄弟を亡くしてしまうが、無事海賊王となる。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

ゾロとミホークとの一騎打ちし、師弟関係でもある2人の過去や技を競い合う。

またウソップも父親であるヤソップと狙撃対決、自身の今までの生活を話し合い一緒に暮らすようになる。