ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

健康で文化的な最低限度の生活 第9話「アルコール依存症というのは自力では克服できない病気」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アルコール依存症というのは自力では克服できない病気だと思い知らされました。本人は口ではもうお酒を飲まない、断酒すると主張していても、ついお酒の誘惑に負けてしまうのだと思いました。

第三者からすれば、なぜ本人がお酒を飲まないと宣言しているにも関わらず、お酒を飲むのだろうかと、その人を責めてしまうことになるのだろうというのを、義経の言動を見てそう感じました。そのため、アルコール依存症を患っている方と接していくためには、まずアルコール依存症とはどのような病気であるかというのを調べてから会うべきだということを学びました。また、アルコール依存症に倒れないように、お酒は適量飲むように心がけようと、視聴してそう感じました。