ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

林先生が驚く 初耳学8月19日「正直私も分からない難題ばかりなのですが、それでも楽しめる」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンルを問わず幅広い知識とそれを明快に伝える力を持った林先生の「初耳学」は放送開始以来かかさず見ている番組の一つです。

番組で出される問題は博識の林先生ですら知らない難しい問題ばかりなので、正直私も分からない難題ばかりなのですが、それでも楽しめるのは林修の持つ驚異的な知識と視聴者に合わせた分かりやすい解説に尽きると思います。頭の良い人は難しい事をそのまま伝える傾向にあるのですが、林先生の場合平易な言葉や伝え方で相手に合わせた説明が出来るので、その点は本当にすごいなと見ていて感心します。この番組は放送と共に、働く女性の職業をあてるクイズなど色んなコーナーも登場しますが、一番面白くて感心するのはやはり林先生がわかりやすく論理的に答える場面です。知識だけでなく社会人として話し方なども非常に参考になるので、これからも長続きして欲しいと感じる番組ですね。