ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

死んだ魚の目と揶揄されるやる気のない目、坂田銀時「銀魂」の銀さんサムライ魂炸裂。【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂に初めて出会った時は、もうすっかりいい大人になっていましたが、こんなにかっこいい人がいるのかと思うくらい、久しぶりに漫画のキャラに恋してしまいました。
死んだ魚の目と揶揄されるやる気のない目、だらいしない生活態度、飲み過ぎて記憶はなくす、幽霊は苦手、とだめな所ばかりですが、実はその昔「白夜叉」と戦場では恐れられた侍でした。
物語はほぼギャグと下ネタとパクリの作品で、登場人物もだいたいいい加減ですが、物語が進むにつれ、それぞれの辛い過去が分かってきます。
特に銀さんの過去は、本当に涙なくてはみれません。そんな辛い過去があるからこそ、今の銀さんがあり、だからこそ、神楽や新八達が銀さんが帰ってこれる場所なんだとわかります。
又、バトルモードになった時の銀さんの強さは、人外並みに強く、実は地球人ではないのではないかと、今でも思っていますが、未だに銀さんの出生とかは明かされていないので、今後に期待ですかね。でも最終章だから、その辺はうやむやにしてしまうんでしょうか。銀魂が終わってしまうのは、本当に寂しいので、いつもの終わる終わる詐欺で、このままずっと最終章でもいいでもいいかなって思います。