ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

三森竜子 ドーベルマン刑事 テレビや映画でこの役をできる女優はいるだろうか【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

もう40年も前に連載されていた漫画ですが、武論尊作、平松伸二画のドーベルマン刑事で、加納錠治の恋人役だった三森竜子はまさにハードな女性刑事です。ドーベルマン刑事のストーリーや加納の人並み外れた射撃技術が見せ場のこの漫画。

外面からして加納と同じように黒のレザースーツを着こなしているところから、ハードさを醸し出しています。もちろん刑事なのでバイクアクションや犯人を逮捕するときのアクションも男性刑事並にこなしているところは、女性が見たら憧れるのではないでしょうか。
恋愛、結婚などは全く考えないとしながらも、加納と結婚するまでなっていたのに、まさかの加納の殉職で幸せが吹っ飛んでしまうところはとても切なく感じます。
もしドーベルマン刑事が実写化されたら、三森竜子は誰が理想でしょうか。以前テレビ放映されていたときは志穂美悦子さんが役名は違いますが三森のモデルとなる人を演じていました。条件としては黒のレザースーツが似合う女優さんとしたいので、今なら菜々緒さんが理想ですね。