ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

漫画「キン肉マン」で最大の噛ませ犬にされたしまったキン肉マンビッグボディがかわいそう。【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「キン肉マン」という漫画においておそらく最大の噛ませ犬キャラクターにされてしまったであろうキャラクターがいます。
それはキン肉マンビッグボディです。
キン肉マンのキン肉星の大王即位を阻もうとする邪悪の5人の神に憑依されたうちの一人が彼キン肉マンビッグボディです。
彼は強力の神に憑依される前は開拓者ストロングマンとして頭は悪そうだが力持ちというキャラクターでそれなりに幸せだったと思います。
しかし強力の神にそそのかされて王位継承サバイバルマッチに出場させられた彼は完全にキン肉マンスーパーフェニックスの引き立て役にされてしまいます。
挙句の果てには「俺にもよくわからないんだ。強力の神にそそのかされて無理やり王位継承サバイバルマッチに出場させられたんだ」とよくわからない発言までしてしまいます。
これは私の推測ですが、キン肉マンスーパーフェニックスチームのあまりの強さの前に強力の神がさじを投げてしまったのだと思います。
本来開拓者ストロングマンに強力の神が入って初めてキン肉マンビッグボディになっているのだから、その彼自身が強力の神にそそのかされたという発言はおかしいのです。
なのでフェニックスがマッスルリベンジャーの態勢に入ったところで強力の神はキン肉マンビッグボディから離れて開拓者ストロングマンに戻されていたのだと考えます。
これでは知性の神がバックアップしているフェニックスに瞬殺されてしまっても全くおかしくはないのです。
邪悪の神によって利用されるだけ利用されてさらし者にされてしまったキン肉マンビッグボディこと開拓者ストロングマンはとてもかわいそうです。