ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

南雲吉則先生の鶏ゴボウ煮込み風(ゆで卵入り)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


南雲吉則先生が、鉄腕ダッシュで披露されていたゴボウ料理を作ろうと思ったのですが、ゆで卵を入れたら良いのでは?と思った時点で、結果として、違うモノができるのじゃないか?と予感しておりました。



まぁ、ゴボウと鶏肉を、醤油、白だし、みりん、酢…なんかで煮込んだだけです。ちなみに、南雲先生は、麺ツユオンリーの男前な料理だったのですが…。

まぁ、結果として、違ったモノになったと思うのですが…鶏とゴボウの組み合わせが間違いなさすぎるので、美味しかったです。

鶏肉はもとより、ゴボウを山のように買いこんで、作り置きとかしても、良いのじゃないかな?と思いました。