ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

手巻き寿司の材料・具でオクラは美味しい!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


昨晩は、買ってきたお刺身などで、手巻き寿司をしました。写真は、酢飯を作った様子なのですが、漬け終りのらっきょ酢をかけました。ちょっと色が黒っぽくなるのですが、甘さとかを調節しないので、楽チンです。





タイ土産のビールなんかを飲んでみたり…。

巻く材料として、オクラを使ってみました。オクラをタジン鍋でレンジで500Wで4分間。野性味の強いオクラで、ちょっと、トゲトゲしていて、芯も強そうだったので、ちょっとだけ、切れ目を入れたり…。

なかなか美味しくて、マグロと一緒に混ぜると美味しかったですね。マヨネーズとの相性も良かったです。私はズボラしてタジン鍋を使いましたが、甘辛く煮浸しにしたモノを巻いても美味しいかも。汁が残ってしまいますが。。。

手巻き寿司って『作る』楽しみも味わえて、非常に、好きなスタイルです。