ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ジャック・オー・ランタンなどハロウィンネタを探した新入社員時代。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「ハロウィン」

あんまりハロウィンのことを掘下げると、会社員時代の話になっていって、ヤバいような気がするけど、やっぱり、前の会社のことを思い出す。

私は携わってなかったのだけど、仕事内容的にメルマガとかが関係していて、そのメルマガの内容に関するネタ探しのために、ハロウィンにまつわるネタをインターネットで収集したのを思い出しました。

まぁ、Wikiペディアサーフィンみたいなモノで、どんな内容かは忘れたのですが、ジャック・オー・ランタンが、カボチャの理由とかも、コピペwしてワードデータにして、上司に提出したような気がする。

当時は、「インターネットの検索スキル!」とか思っていたのだけど、新入社員になんかやらせるという場繋ぎ的な意味合いがあったのかも知れないな。

そう思うと、なんだか、恥かしい…。私が収集したネタが、最終的に、どんな風にメルマガに使われたのかは、よく分からない…。

多分、ハロウィンの思い出は、参加したことよりも、『売る』側のことが多いだろうな。もう、ネタが尽きた。かも知れない。