ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ネギの根を植木鉢に挿すベランダ家庭菜園。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


ネギを食べた時に、根がついていたら、捨てないでプランターに植えます。一番、手軽にできる家庭菜園だと思う。



この植木鉢は、ちょっと前に新設したのだけど、ネギを挿す部分は、ドリップコーヒーの出しガラを盛ってみた。

その他の部分の大半は、土なのだけど、ネギの周辺はコーヒーの出しガラ。これで、ネギが育ったら、ドリップコーヒーは、後に、土に変わる、ということが実証できる訳だが…。

いかんせん、涼しくなってきたら、夏ほどは、簡単に結果は出ないと思われる。