ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

趣味の園芸やさいの時間 5月30日「もえのプランター菜園▽ミニパプリカ!鈴なりがカワイイ」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この番組は、家庭菜園の勉強にはもってこいで、菜園の日と、ベランダでのプランター栽培の日があります。
今回は、「もえのプランター菜園▽ミニパプリカ!鈴なりがカワイイ」ということで、プランター栽培の特集でした。
先月までの方は定着していたのですが、ほわんとしたもえさんという女性タレントさん(タレントさんを全然知らなくてすみません)に交代してしまいました。
でも、このプランター編の講師の深町貴子先生は、アイデアがすごくて百均の素材とかバンバン使います。
土のビニール袋に水はけ用の穴をあけて、百均のビニールのテーブルクロスみたいなのでカバーして植木鉢にしちゃうとか、そして剪定や脇芽の切り取りなども的確に上手に教えてくださるのですね。
今回はピーマンやパプリカの違いとか、小なすのどの脇芽を伸ばしてどれをつみとるとか、やっとわかった次第です。
私もこの番組を見てから色々野菜を育てているのですが、毎回ほんとうに勉強になります。