ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハロウィンの商品発送など売る側のハロウィンは前日に終了している。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「ハロウィン」

お題に答え続けて、今日がハロウィン当日か。いや、明日だったっけ、31日だったっけ?どうだったっけ?あれ?

などと言いながら、ハロウィンの日は、今や、オボロゲなのですが、また、仕事の事を思い出しました。

私は、ハロウィンに限らず、色々なイベント、歳時記に関わる仕事をしていたのですが、売る側の立場、それが、通販なら、前日に、それが終了するのです。

仮に今日がハロウィンだとしたら、いや、調べたら、今日がハロウィンでした、30日に、発送という形で販売する側のハロウィンは終っているのです。当日到着のできる仕組みだったら、当日まで関係しますが…。

まぁ、だいたいの発送は、一番早くても、次の日なので、その関係で、31日が本番(ハロウィン)の場合は、28〜30日くらいが、鬼のように忙しくなってきます。31日になったら、注文を受けても、発送できないので、どうしようもない訳です。

これは、ハロウィンに限らず、クリスマスも母の日も、父の日も、全部そうなのですが…。ハロウィン当日に思い出すことは、そんなことでした。

その知識と思い出を元に、何か、インターネットで販売する仕事をしたいな、と思いました。