ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キャンセル料なんて払われるなんて事はなさそうです。アメトーーク・(仮)バラシ芸人・5月10日【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

仕事が入るかもしれないので、とりあえずスケジュールを確保したのに、仕事がキャンセルになった状態らしいです。
芸能界の業界用語で「バラシ」と言われていて、番組出演者の第一希望の人がキャンセルになった時には、出演できる。でも、スケジュール表に「(仮)」と書かれるのが、何だか悲しい感じがします。
あまり聞き慣れない言葉でしたが、番組出演者の人数は決まっているので、当事者にとってはサバイバル。芸能界での生き残りの厳しさを改めて感じました。
個人的には何となく、旅行会社のシステムに似ているような気がしました。〇日前にキャンセルした場合は〇〇円、当日キャンセルは全額支払いなど。
ですが、バラシ(仕事がなくなった)芸人さんには、キャンセル料なんて払われるなんて事はなさそうです。
売れっ子芸人も大変だと思いますが、仕事がない芸人の方が辛いだろうなと感じました。