ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

CITYHUNTER-シティハンター3VOL1#2天下の恋愛現行犯!美人弁護士をくどく法(北条司)感想&あらすじ・情報を集めるために冴子を利用…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

今回は「法律」に関する事でもあるのです。漫画でも所々学べるものです。

面白いところ。

連続で仕事の依頼が来る事には良い事でもあるのですが酔っ払いの獠ちゃんでも切り替えが出来ない事もある様に感じるものです。

好きなところ。

獠ちゃんの情報を集めるために冴子を利用するのですが、この情報を集めるのは遊園地で行うのは意外にも感じるものです。

好きなキャラ。

冴羽獠、槇村香、野上冴子

好きなエピソード。

唯一平日に遊び来た遊園地でもかなりはしゃいでいる様にも感じるものです。この一幕を見ると一人の女性と言う様な感覚にもなってくるのです。

おすすめ。

依頼人を浚われた事で獠ちゃん達は犯人の所へと忍び込もうとするシーンは勇敢でもあるのですが、その中でも法律が絡んでくるのが思わず笑ってしまうのです。

作品に関する思い出。

結局の所は獠ちゃんはただ働きにもなってくるのではないかとも思うのです。がっくりとくるかと思いきや意外にも耐えている様にも感じるものです。

作者に関して。

最後の恋愛になって行きそうなシーンに関しては「あと一息!!」と言う様な感覚にもなってくるものではないかと思いました。それに、ハンマーをかましてくる香に関しては「ジェラシー」があるのでは?と感じるものです。

その他。

脱出する際に「ワニ」が沢山襲おうとするのですが、獠ちゃんはこれを身軽に交わしていくのは凄いと感じるものです。