ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

さらばハードボイルド・シティー(後編)アニメCITYHUNTER2巻VOL9話#50(北条司)感想&あらすじ・「セイラ」の正体は一体誰なのか…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

「セイラ」の正体は一体誰なのかが分かる!!

面白いところ。

冴子から事件の首謀者について話されるのです。その中で獠ちゃんはどの様な行動になるのかが見所がある様な感覚にもなってくるものです。

好きなところ。

単身で乗り込もうとする姿は無謀かと思いきや必ず親友が駆けつける姿は熱いものでもある。普段のいがみ合っているかと思いきや時と場合で変わってくるのは何とも言えない展開にもなるものです。

好きなキャラ。

冴羽獠、槇村香、海坊主、野上冴子

好きなエピソード。

獠ちゃんはセイラの正体を「香」と見破るものです。その中で必死に説得するシーンは感動的にもなるものです。

おすすめ。

最期には原爆のスイッチを入れようとするのです。解除する所で確立に掛ける姿はなかなか見応え感があるものです。緊張感がマックスにも感じます。

作品に関する思い出。

最期にはみんなが集まって見舞いに来るのです。その中でもいつも通りの展開になるのが微笑ましい展開にも感じるものです。

作者に関して。

やはり、獠のパートナーは香でないといけない感覚にもなってくるものです。その方が獠ちゃん自身も心強い感覚にもなるものです。

その他。

初めから乱射事件にも繋がったのですが、さすがと言うべきではないかとも思うものです。その中でも「セイラ」は冷静な目をしているのはなかなかと言う感じにも思うものです。