ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

アニメCITYHUNTER・シティハンター3VOL2巻#6がんこな海坊主!ジェラシー子猫物語(北条司)感想&あらすじ・海坊主のパートナーの美樹が依頼人の…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

海坊主の嫌いな「猫」を巡って様々な展開にもなってくる。最期には誰が猫を飼う事にもなってくるのか!?

面白いところ。

この話しでは海坊主のパートナーの美樹が依頼人の元に行く事で様々な展開にも繋がってはくるが

好きなところ。

美樹は男と一緒に行動する事にもなってくるのですが、この展開が獠や海坊主達に話していく事でかなり展開が変わってくるものです。

好きなキャラ。

冴羽獠、槇村香、海坊主

好きなエピソード。

「仕事」として来た美樹でもあるのですが、マザコンの依頼人はかなり見ていてもイライラするような感覚にもなってくるものです。

おすすめ。

海坊主は嫉妬することで美樹から離れようとするのですが、獠や香の説得で美樹を奪還するシーンは一貫して凄いと感じるものです。お互いに言い争っているかと思いきや警備システムを破壊するのは圧倒です。

作品に関する思い出。

海坊主のに説得する場面では香自身の苦労を話すシーンに関してはなかなか笑ってしまう場面でもある様に感じるものです。

作者に関して。

怒って出て行った海坊主に獠ちゃんは美樹に言い寄ろうとするのですが、この事にも迷わずに投げ飛ばしてしまうシーンに関してはなかなか凄いと思います。

その他。

オープニングの猫に関してはかなり可愛い事にもなっているのですが猫嫌いな海坊主に関しては天敵でもある事で怒り癖にもなってくるものです。