ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

家庭菜園のゴーヤーの実が2個しか稔りませんでした。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「2012年、夏の思い出」

2012年夏の思い出は…ベランダで家庭菜園を始めたことですね。

朝、夕と水をやって育てていたのですが、ゴーヤーに関して言えば、実が2個しか出来ませんでした。


2個目。生育中。でも、多分、もう太らない。


1個目。収穫時。タイミングを逸して黄色く。

この原因は、どうせ生えるだろうと、ちょっと枯れ出した葉をバサバサ選定してみたり、はたまた、日中の日差しが強すぎて、逆に成長しなかったりと、色々な理由が考えられるのですが、よく分からないです。

結論。

冗談で植えたペパーミントが魔物のように育っています。






下手に受粉とか、結実が関係するモノより、伸びたら、伸びた分だけ食べれる物の方が、色々と楽かも知れない。

水代もペイしなかったであろうゴーヤーェ…。