ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ピアノのムシ1巻:荒川三喜夫/感想ネタバレ注意!あらすじ・ピアノ調律の世界を舞台にした漫画です。ひねた話の好きな方にお勧めです…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ピアノのムシ1巻:荒川三喜夫:ピアノ調律の世界を舞台にした漫画です。ひねた話の好きな方にお勧めです。

私が最近購入したお勧めの青年コミックをご紹介します。
この漫画はピアノの調律の世界を舞台にした漫画です。
主人公・蛭田敦士(ひるた・あつし)は凄腕のピアノ調律師です。
どんなに古いピアノでも、蛭田が調律すれば往年の美しい音色を取り戻します。三流のピアノでさえも一時ならば、高価なピアノに勝る音を奏でることができるようになるくらいです。
面白いのは、その天才的な腕前に反して蛭田の性格がひねくれていて、客を怒らす天才でもあることです。
蛭田のひねくれた性格のおかげで、ピアノの世界の綺麗なところばかりではなく、影、詐欺紛いの情報まで自然に漫画の中に組み込まれています。
この裏情報(中国企業が紛い物ピアノを製造しているとか)が入っていることで、単なる漫画ではなく現実味のある話になっている気がします。
ひねてはいますが、ピアノを純粋に愛しているお客にはちゃんと救いの手を伸ばしてくれるところも、蛭田の魅力ですね。嫌みなだけではありません。
ひねた話の好きな方にはお勧めの漫画です。

ありがとう寄稿。

武田鉄也さんが浅野温子さんに指輪を贈ろうとして買ったのですが、浅野温子さんの亡くなった婚約者とそっくりな人が現れてそっちに心が行ってしまいせっかく買った指輪を武田さんが海に捨ててしまうシーンを見ながら「ああ、もったいない!」と思った記憶があります。

101回目のプロポーズ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・武田鉄也さんが浅野温子さんに指輪を贈ろうとして買ったのですが…。 #テレビドラマ - 面白い漫画を教えてください。