ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ドラフト会議にみる、マスコミの過剰演出「注目されたのは大阪桐蔭高校の根尾選手です」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今年もプロ野球のドラフト会議が終了しました。例年になく高校生野手にスポットが当たった年でした。近年は広島やソフトバンクなど、育成型のチームが強い傾向にあるため、このようになったのかと思います。中でも注目されたのは大阪桐蔭高校の根尾選手です。

バランスのいい選手ですし、人間的にも素晴らしい素質を秘めていますので、成長が楽しみです。夏の甲子園大会で注目された金足農業の吉田選手は外れ1位という形になりました。そもそも甲子園の優勝校は大阪桐蔭高校なのに、異様にマスコミが取り上げ、ドラフト会議当日も吉田選手のドキュメンタリーを放送していました。彼を見て、2006年の「ハンカチ王子」を思い出した方も多いのではないでしょうか?過剰な報道は本人の将来を潰しかねません。マスコミには公正な報道を求めます。