ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

甲子園なぜ準優勝校ばかりが取り上げられる「金足農業高校ばかりで優勝校の大阪桐蔭が気の毒になるほど」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

夏の熱い戦いの代表の甲子園だと思います。今年の優勝校は大阪桐蔭ですが、連日ニュースで見るのは準優勝の金足農業高校ばかりで優勝校の大阪桐蔭が気の毒になるほどです。

確かに震災で大変な思いをされた東北のしかも公立高校のチームが準優勝という素晴らしい成績を残したことは賞賛に値することだと思います。ですが、大阪桐蔭高校だって史上初2度目の春夏甲子園連覇という素晴らしい成績を残しているのにと感じてしまいます。
メディアの取り上げ方は偏っているなと感じざるを得ないです。注目してもらえるニュースを取り上げ、視聴者の共感を得るのが最大の目的であるメディアなので仕方がないことなのは重々承知ですが、今回のニュースはもう少し大阪桐蔭のことも取り上げてあげてもよかったのではないのかなと思いました。