ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

探検バクモン 十条銀座商店街&演芸場 つぶれない街の秘密 10月24日「林家ペー・パー子夫妻を久しぶり見たくて」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回爆笑問題が訪れたのは東京北区の十条銀座商店街です。個人的には、林家ペー・パー子夫妻を久しぶり見たくてチャンネルを合わせたのですが、十条銀座商店街もとても魅力のある商店街で一度行ってみたくなりました。

林家夫妻も北区にお住まいということで「庭」と豪語するぐらいよく利用されているようですが、その気持ちがよくわかります。昔ならではというべきか、もはや"理想"の商店街というべきですかね。激安ショップがあり店員さんと気さくに会話しながら買い物ができる。一番いいなと感じたのは魚屋さんからおいしい食べ方をレクチャーしてもらえることです。昔は普通の光景だったのかもしれませんが、普段大型スーパーしか利用しない自分にはとても新鮮な光景でした。十条銀座商店街を訪れたいという気持ちになったのと同時にこんな素敵な商店街がもっと全国に増えてくれたらいいなと思いますね。