ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

こち亀「顔パスの巻」感想&次回予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!中川財閥の新企画として顔パス認証のモニターをすることになった両津…週刊少年ジャンプ感想23号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)顔パスの巻」(秋本治)

今回の簡単なあらすじ。

中川財閥の新企画として顔パス認証のモニターをすることになった両津。

顔パスだけで中川のカードの限度額1000兆円まで使えるので、浮浪者に高級料理やワインを奢ったり、商店街の知人をドバイへ連れていったり贅沢三昧をする両津。

虫にさされて顔が腫れた両津は顔パスで支払いができなくなるが、新企画が犯罪グループに悪用され中川は999兆円の損害を受ける。

今回の内容で面白かったところ、一番好きだったシーンは?

虫に刺されて顔が腫れた両さんが犯罪者扱いされて追われるシーン。

中川の金を好き勝手に使い放題とはいえ、中川と麗子のツッコミもひどいです。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

中川圭一

酔っ払い写真をごまかしてあげるというイケメンぶりは相変わらずですが、両津が破天荒すぎて貧乏くじを引いてしまいました。

お金持ちなので999兆円の損害もすぐに挽回するとは思いますが、顔パス認証については改良の余地がありそうですね。

次回の展開予想や希望や想像など。

中川や麗子がお金持ち設定なのでタックスヘイブンのパナマ文書ネタをやって欲しいですが、集英社が許可しないかもですね。

伊勢志摩サミットに合わせてサミットネタが来るかもしれません。

ありがとう寄稿。

それにしても、茶々姫の警固役を任せられたり、秀吉と家康の仲立ちを頼まれてしまったりと、振り回されてばかりの信繁は何だか気の毒です。

真田丸17回「再会」ドラマ感想&あらすじ・茶々姫の警固役を任せられたり、秀吉と家康の仲立ちを頼まれてしまったり(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノちゃんねる

ストーリーは第一弾の「ぼく地球」ファンからすると、もどかしい展開もありつつ、最終的にはハッピーエンドと言える結末となったと思います。

ぼくは地球と歌う「ぼく地球」次世代編II 1巻感想&あらすじ・最終的にはハッピーエンドと言える結末と…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。