ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

こち亀「サブマリン航路の巻」感想&次回予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!サーフィンに行く事が出来ない両津達。ジョニーと合流し…週刊少年ジャンプ感想15号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)サブマリン航路の巻」

今回の簡単なあらすじ。

 嵐のため、サーフィンに行く事が出来ない両津達。目的の島は快晴と情報を得る。両津に友人がある方法で島に行ったらどうだと提案する。ジョニーと合流し、友人の別荘に向かう。友人の別荘には、軍が払い下げた潜水艦があった。GPSの無い潜水艦を使用し、アナログ航海で島に向かう一向。数々のハプニングを乗り越え島に到着。潜水艇に付着した金に気が付く両津。両津は海低で小判を見つける。小判はサーフィン遠征資金になる。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

 まさか潜水艦で島に向かうとは思わなかった。潜水艦の入手経路や、航海方法、潜水浮上の方法などの説明は、こち亀らしく見てるこちらもニヤニヤしてしまう。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

 両津の洞察力と知識量は相変わらず凄いと思う。過去の両津であれば、小判を独り占めしようとしただろう。共通の趣味を持つ仲間達に対しては、その辺は特別なのだろうか?

次回の展開予想や希望や想像など。

 定期的に描かれる、マニアックなこち亀を今後も継続してほしい。主要登場人物が増えるにつれ、両津の趣味が登場する機会が少なくなってきた気がする。平成の前半によく見れた、マニアックな展開がもっと見たい。

ジャンプ感想寄稿。

お姉さんの登場によって、レベルアップの準備は整いました!1年生に限らず、全体の練習の成果を試合で見るのが楽しみです。来週もまた特訓回だと思います。

背すじをピン!とSTEP41「お姉さんといっしょ」感想&42話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!夏合宿2日目!なぜかペアルックで登場した明子・章ペア…週刊少年ジャンプ感想14号2016年~鹿高競技ダンス部へようこそ~ - ジャンプ部屋ブログ