ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

消費税が10パーセントになることについて「還元するような動きがあり、ポイント制度となると使われずに消滅されるポイントが沢山発生」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

消費税10パーセントに伴い、様々な懸念点などが報道されており、結局納税する私たちはないがしろにされてるような気がしてなりません。
特に、食料品などは実質8パーセントとしてポイントとして還元するような動きがあり、ポイント制度となると使われずに消滅されるポイントが沢山発生します。
つまりは、やはり10パーセント納税することになってます。
この事をポイント還元やカード決済だとポイント還元など上手く利用されてるだけで、かなり巧みに利用されてるなと思います。
また、消費の落ち込みも進むだろうし、ますます景気が悪くなるだけであり、財形貯蓄する人が多くなっていくなと感じるニュースだなと思いました。
また、テイクアウトするのは8パーセント、外食やフードコートで食べる場合10パーセントというように、制度が分かりにくいとトラブルの元にもなるので分かりやすくして欲しいと思います。