ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

アイドルがパワハラで自殺したことでおもったこと「16歳の女の子が、命を絶つ程何に苦しんだのか」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

地方の未成年アイドルがパワハラが原因で自殺したというニュースをみました。所属している事務所とのメールのやり取りが一部取り上げられていましたが、あのやり取りだけではまだなんとも言えない気がします。

亡くなられたアイドルの子がまだ未成年で写真や動画をみるかぎり、素直で真面目な印象を受けました。顔も可愛らしくてか弱い感じも受けました。でもそのことが多くの人を味方につけてしまっているようにもおもいます。まずはパワハラの事実があったのかを事務所側がはっきりとして、自殺の原因がなんだったのかをちゃんと調べるべきだとおもいます。まだ16歳の女の子が、命を絶つ程何に苦しんだのか、助けられる人は本当にいなかったのか、逃げる選択肢は取れなかったのかなどの事実も公にしてこのような事がこれから起こらないようみんなで考えていくことだとおもいます。