ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

スポーツ協会のゴタゴタに対する対応「日大アメフト部にて タックル問題にて謹慎していた選手が復活」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この一年の間に様々なスポーツ協会に問題が発覚しています。
相撲協会 日本体育大学アメリカンフットボール 女子体操強化チーム レスリング アマチュアボクシング。
パワハラ等で 選手と監督あるいは 会長や部長の対決のすえ 問題が大きくなっていきました。
権力がある人と その下にある人と どの社会にもありうる構図ではありますが、問題が発覚した時 どのような終息をするかによって 再スタートが気持ち良く切れると考えます。
日大アメフト部にて タックル問題にて謹慎していた選手が復活されました。それはすごく嬉しいニュースで応援したいのですが トップがきちんと問題に向き合っておらず 監督か辞めて終わり。本当に蜥蜴の尻尾切りで済まそうとしているのが 心配です。
全て明らかにするのが正しいとは思いませんが 向き合う真摯な対応か大事だと思います。