ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ニセコイ第151話「トラブル」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!偶然に偶然を重ね、新幹線が止まり、電車も止まり、タクシーも…週刊少年ジャンプ感想3号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ニセコイ第151話「トラブル」

今回は主人公と、主人公が想いを寄せる小野寺と二人だけで冒険する回だった。修学旅行当日の朝に二人だけが遅刻し、二人きりでみんなの後を追いかける…はずが、これまた偶然に偶然を重ね、新幹線が止まり、電車も止まり、タクシーもトラブルで、最終的にはヒッチハイクという何ともいえない展開である。

せっかくの二人きりの展開だったのに、結局のほほんとした場面が少しあったくらいで、宿に着いてしまった。これは小野寺派としては少しがっかりである。二人きりというシチュエーションをもっといかして、距離を縮めてほしかった。全く変わらない二人である。
宿に着いてからは、主人公は一人だけ別の離れに泊まることになり、修学旅行の夜らしくまくら投げを期待していたがそれも叶わず。ふて寝しようとしていた主人公の元に現れたのは、ニセの恋人。小野寺回があっさり終わったのは、今回の修学旅行編は彼女とのイベントだということであろうか。次週はきっとこの二人の間に何か起こると思われる。次々と可愛い女の子が寄ってくる主人公は、まさに定番の少年漫画の恋愛漫画の主人公である。