ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ビートたけしのTVタックル6月22日/感想!ゲストにホリエモンと、ひろゆき、インターネットの書き込みは、匿名にすべきか否かという内容…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ビートたけしのTVタックル6月22日

インターネットの書き込みは、匿名にすべきか否かという内容でした。ゲストにホリエモンと、ひろゆき、が来ているという時点でこの二人とたけしさんの並びがみたいと即思いながらチャンネルをあわせました。
ホリエモンとひろゆきは、もちろん実名にしたところで現状が大きく変わることはないだろうから必要なしとの論調で、匿名でも構わないと割り切っていました。
対して実名公表を訴える識者は、ネットでの誹謗中傷に耐えきれず、思春期の男女が自殺してしまったりする例があるので、それを抑制するためにも実名にすべきだと主張していました。
最終的には、実名にするか否かの、以前にネットでの個人情報の扱いにあまり規制がないことや、サイバー犯罪に対しての対策があまりに稚拙であることの指摘がなされました。
面白くかつ、勉強になりました。
ビートたけしは滑舌が悪くなってきていますが、著書を読むとそれも芸人の性だから、かっこ悪いこともさらしていくと言っていますし、ホリエモンやひろゆきも楽しそうに出演しているので観ていて楽しかったです。

ありがとう寄稿。

いま基地の問題とか憲法改正案などでよく取り沙汰されている『沖縄』と『戦争』だからこそと思って視聴。

NHK『沖縄戦・全記録』感想!戦争は何も産まないなと痛感、アメリカ軍の映像フィルムや日記、日本が残した…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノちゃんねる

太川さんのものすごくまじめな人柄と、蛭子さんの超適当な人柄は以前からわかってはいましたが、総集編で改めて痛感したというか…。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅・大感謝祭6月13日放送/感想!歴代マドンナが集まり、総集編のような感じ…(ネタバレ注意)。 #TV - ジャンプ部屋ブログ