ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

繰繰れ!コックリさん8話「湯けむり秘湯めぐり!」感想&あらすじ・ヒロインである主人公が、ほぼ活躍の無かった話…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

繰繰れ!コックリさん8話「コックリさんの湯けむり秘湯めぐり!」

昔ながらの「コックリさん」という、十円玉を使っての遊びをご存知でしょうか?この話は、独りの少女がコックリさんをして呼び出しちゃって…という物語です。
因みにコックリさん、美男子です。彼だけでなく、少女の周りに居る他の方々も素敵な男性ばかり!狗神や信楽等、一度は聞いたことがある妖怪が美形になって登場しています。声優さんも豪華です。

今回は、七話からちょっと続いていまして、コックリさんが女の人になってしまい、元の姿に戻るべく奮闘する話でした。
単行本で内容は既に知っているのですが、矢張り声やBGMが有ると、漫画とは違った楽しみ方がありますね!
女性になったコックリさん、漫画では綺麗なんですが、アニメだと可愛いお姉さん。
明らかに向こうが年上なのに、頭を撫で回したくなる程の愛らしさがありました。
私は個人的に信楽があまり好きでは無かったのですが、今回のアニメで余りにもイケメンに描かれていた為惚れました。
ちょっとしたコックリさんと信楽のラブシーンが入ったのですが、それを見守る主人公と、その主人公にラブシーンを見せないようにと目を隠す、紳士的な狗神にキュンと来ました。
最終的に、コックリさんは男性に戻るのですが、ヒロインは彼女(彼?)で良いんじゃないのかと勝手に思ってしまったり。
本来のヒロインである主人公が、ほぼ活躍の無かった話でしたが、合間に入るギャグは面白かったです。