ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

夜用靴下が暖かい、寝ている間に脱いでしまう冬がやって来る。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「私の冬支度」

正直な話、『冬支度』なんてやったことないし、私の人生は、ここ8年くらいずっと冬なのですが、このお題に参加することで、冬支度をしても良いかな、と思ったり。

出。色々と、考えてみたら、最近、冷えてきたので、『あたたか靴下』を履いて寝るようになりました。或いは、夜用靴下(性的な意味じゃあない)かな。眠る用の靴下ですね。

寝る用の靴下って、その上に靴を履く機会は少ないので、『靴下』というのは、ちょっと変な話はしますが…。

一説には、寝るときに靴下をはくと、足の裏から汗が出て、身体が冷える…なんて話もありますが、私は、かねがね良好です。

しかし、寝ている間に、暑くなって(松岡修造さんじゃあない)脱いでしまって、朝に、探す…ということも、しばしば(ほぼ毎日)。

支度というには、流れの中ではいてしまったので、ちょっと、冬支度に関して考えてみます。