ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

電気ストーブかファンヒーターか?エアコンは電気代が高いのかな?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「私の冬支度」

最近、寒い日、暖かい日が交互な感じで、暖かいと家庭菜園に小虫が発生しているので、暖かいのも難儀かな?と思ったりしますが…。

コタツなどの暖房器具を出しているのですが、自室の暖房をどうしようかな?と考えたり。

とりあえず、エアコンがあるので、それで凌いでいるのですが、コストパフォーマンス的にどうなのかな?と思ったり。

電気ストーブや、ファンヒーターも予備があるみたいなので、それを持ってくる案もあるのですが、そっちは、そっちで、燃費が高そうな感じがして???

まぁ、運ぶのが面倒なので、ギリギリまで、運びたくないというのもありますが…。

思えば、暑さの対策には、エアコンしかないのですが、寒さには、色々と方法がある事を考えると、どれが、コスパが高いとかは、あんまり、知らなかったりしますね。

どうせなら、省エネルギーなご時勢なので、安く温まりたいモノなのですが。