ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

居酒屋or喫茶店経営の夢、インターネット的副業、趣味の副業の三本柱。禁煙350日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


アフィリエイトで稼ぎ出すって実感がわかないのか、そこの説明が難儀する。夢あるリスクある開業などよりは、地味でも確実性があったりするのだけど、イメージの問題かな。

面接を落ちてきたことで、人生的な遠回りをやめたから、自分の夢に向かって進むために、友人、後輩、友達達を招集し、残念会を開き、そして、今後の人生プラン的なモノを話してきた。

居酒屋or喫茶店経営の夢。

多分、私の物質的なウリは20年ジャンプで、それ以上のウリは私の人生にないと思う。つまり、それを自由に読める場所を提供して、そこに居酒屋や喫茶店をくっつける。

一番、夢があるけど、確実性の意味ではリスクがあると思う。けど、それが一番喜ばれた、ように思える。それを京都でやるのか、遠い地でやるのかは、未定。

インターネット的副業。

まぁ、知り合い筋からのアルバイト。今のところ断っているのだけど、どうしてもお金が必要になったら行うのもいいかも知れない。今後のプランの中で『あの男』を来京させるためには、必要な案件だけど、その辺りも今後話す。

趣味の副業。

私は、この1年で趣味のジャンプ感想からお金を生み出すことに注力してきて、毎月振り込みがあるから、そこは一つ成功している。そこを増やすために、その趣味に付き合って欲しい…というお願いをしてきた。

しかしこれは…。

  1. お金を貰わなくても文章を書くのが好き。
  2. お金を貰うと書くのが嫌になる。
  3. お金とか関係なく文章を書くのが嫌い。
  4. その他。

とあるから難しい。一人で書かなくても、雑談的に書く線もお願いしてきた。雑談による成果物は、例えば、以下である。

ともかく趣味に関する副業は、そろそろマックスかも知れないから、投資的に増やす線を確保しておきたい。

三本柱。

以上のような3点を温めながら、今後の人生設計を行い、人生の逆転を図る。絶対に就職とかしない。絶対に。しばらくは。やりたい!という意味では、七本柱くらいあるのだけど、徐々に柱を立てて行きたい。

禁煙350日目。

吸いませんでした。ただ、同席者が吸っていたので、私も吸いたくなりました。タバコがとても吸いたい。